2009年5月アーカイブ

鳥居みゆき

| コメント(1104) | トラックバック(0)
最近はTVをあまり見ないのですが、たまに見るとしたらお笑いです。今は面白いお笑い芸人の方が多くいてかつてないぐらいの黄金期かなと思います。その中で一人選べと言われると困るのですが、やはり鳥居みゆきになりますね。才能とプロ魂があり、いつも楽しませてもらってます。とにかく私は音楽だろうがお笑いだろうが、どこか凄い、普通じゃない人が良いですね。

初めの頃良く、素はどうなんだみたいな話がありましたが、皆が求める素というとこんな感じでしょうか?



しかしロンハーの鳥居みゆき、Gyaoのハイタッチの鳥居みゆき。それも素の彼女だと思います。
結局人を前にすると人は何かを演じているわけで、何が素なのかという詮索は本質的には無意味なのでしょう。ただなるべく無防備な、親しい人に見せるリラックスした姿を見たいと思っているのかも知れません。

TVに出るようになるとマスコミのフィルターを介し、違った自分を伝えられる事に戸惑い、ノーコメントに徹する方も居ますし、自分がそう見られたい姿と実際の姿も違うかも知れません。

色んな彼女を見る中で、少し変わっているけど、自分を表現しようという意志とその才能のキラメキに私はずっとワクワクさせられています。他にも沢山優れた芸人さんがいて、あとから振り返ってあの時代のお笑いは凄かったと言われる、そんな時なのかも知れません。

今人材が揃っている、フィギュアスケート、そしてお笑い、楽しんで行きたいと思います。

ロックに興味に持ち初めて忌野清志郎の曲を聴くようになった矢先にこんな事になるとは。まだまだロックはあまり聴けてないのですが、今のところこれは素晴らしいと思えるのは忌野清志郎でした。恐らく私よりロックに詳しい人がほとんどなのでしょうが、もしクラッシック畑の人で忌野清志郎をあまり聴いた事の無い人はこの機会にどうでしょうか?本物という言葉の似合う数少ないミュージシャンだと思います。

ちなみに今日は神宮もしばらく休みシチズンも混んでるだろうということで、江戸川区スポーツランドに行きました。もちろん自転車で。江戸川の河川敷は走りやすいなと思ってたら、そこは荒川でした。迷走癖もいい加減どうにかせねばなりません。大幅に時間ロスしてしまいました。

画像 628.jpg

万一、忌野清志郎を聴いた事の無い人のために


い・け
ルージュマジック


雨上がりの夜空に


トランジスタラジオ





あこがれの北朝鮮
かなり早い時期にリリースされた曲(The Timers時代)です。初出とちょっと歌詞が変わってます。


宗教ロック
TVで放送されない曲も、面白い曲が結構あります。何度も発禁騒ぎがありましたしね。
こういうストレートで辛辣なところも、単なる反体制や文句と違い芯があって余人追随し難い物がありますし、音楽的センスを含めた全てのセンスも非凡だと思います。言いたい事を言う、言うべき事を言う。ロックはまだ良く分かって無いですが、忌野清志郎のそういうところがたまらなくかっこよいと思うのです。

iPhoneは東北以北では使えないとは、計算外だった。とりあえずマップ機能だけは使えるので旅を続けてます。詳細は帰ってから。今はノートにボールペンで日記書いてます。元気にやってます。

PICASAに写真アップしました。整理してませんが、写真を選ぶと場所情報が右下の地図に表示されどこを通ったのか分かります。写真も帰ってから整理します。

残りの日も帰るまで気を引き締めて無事に帰ってくるぞ。

上野駅到着

| コメント(1334) | トラックバック(0)

上野駅に到着しました。家からロードバイクで一時間くらいなので、迷走の可能と輪行の余裕をみて早めに出ましたが、問題なく乗車出来ました。
picasaに逐次写真をアップしてますので、そちらをご覧下さい。画像というわたしのロードバイクの写真をクリックすると見れます。

旅行中はiPhoneからブログ更新予定、ただし入力に慣れてないので、文字のみになります。写真は順次picasaにアップ予定です。iPhoneから写真付のブログ更新の方法をマスターしようと思ってたのですが、今回は面倒だからやめます。先送り委員会発動です。
今日の午後七時に人生初の寝台列車に乗ります。結構ウキウキしてます。また部屋の写真とかアップします。とりあえず上野駅で輪行袋にささっと手際よくロードバイクを詰めて、ロードバイク乗りのイメージアップに貢献したいです。

2012年10月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25

このアーカイブについて

このページには、2009年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年4月です。

次のアーカイブは2009年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。